人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教え子との恋愛。


こないだの記事で
「生徒がかわいくてしょうがない。変な意味じゃなく。」
といっていたのにこのタイトル……

過激なタイトルにしてみました。キュウです。

この業界ね~、結構いるんですよ。教え子と結婚してる人。

僕は教師になったとたん、いわゆる「女子高生」は
恋愛の対象じゃなくなりました。
ほんとにね、すぐ切り替わりましたよ。
まあ、最初の赴任校が去年の記事にも書いたようにすごいとこだったので、
「なんとかしなきゃ!」という気持ちがうわまわってたからだと思います。

そんなわけで、僕は生徒と恋愛ありえない派なんです。

ところがこれを職員室で「マジで生徒と恋愛なんてありえないですよね~」
なんていうとやばい。

同僚が後から「ばか、○○先生の奥さん、元教え子だぞ」
なんて教えてくれたりします。

今の赴任校も、これから元教え子と結婚する先生が二人もいるんですよ。
二人とも年の差10以上!!

ちょっと批判的な目で見てしまう自分がいる……

まあ、在学中じゃなきゃいいんだろうけど……

なんか学校て閉鎖的。

by zaregotonikki | 2007-09-30 05:49 | その他教育関係  

<< 放置してました。 >>