人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト。

今日は家でテストでもつくろうかなぁ。

ホントは仕事を家でやるのは良くないんだよね。
オンとオフの区別がつかなくなるからね。

仕事は学校でやるのが基本ですよ。はい。
かといって休みの日まで学校に行けという話ではない。
休日は休日として使えっつーこと。

僕が大嫌いな仕事の一つにテスト採点ていうのがあるんだけど、
あれもたまに家でやっちゃうんだよね。

それはね……絶対ダメなんですよ。



生徒の評価(←個人情報)に関わるものは

絶対持って帰っちゃいけないの。

最近はあんまりないけどちょっと前に事件が頻発したんだよね。
生徒の答案持ってかえってパチンコ屋とかによって、
車上荒らしにあって・・・

パチンコでリラックスして、家でがんばろうと思ってただろうに・・・
ま、奥さんなんかにやらせるつもりだったかもしれんが(結構ある話らしい汗;)

そんなこんなでとにかく仕事は学校でやるべきなのよ。うん。

by zaregotonikki | 2006-09-10 06:01 | その他教育関係  

<< 戯れ言。 高校野球。 >>