人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球。

野球、見てきました。

やっぱりいいですね。スポーツは。まさに青春ど真ん中!

ま・な・つ~のストレ~ト!(甲本ヒロト風に!)



でも。やっぱり野球はピッチャーだな~って思っちゃうんですよ。


僕が学生時代ラグビーをやってたっていうのもあるんですけどね。

今日は僕の担任してるクラスの生徒が投げてたんですが、
そらもうヒーローでしたわ。(1年生で、完投して勝ったんで。)

今をときめくハンカチ何とかにしても、もちろんすごいけど
もっと他の選手にスポットが当たってもいいのに……なんて思っちゃいます。

その点ラグビーはそれぞれのポジションが専門職で、背の高いの、低いの、
足が速いの、体が太いの、平均的に器用なやつ、いろんな人が
活躍できるスポーツなんだよな~。

でも見てて楽しいのはやっぱり野球だね。ラグビーはするのは楽しいけど
観戦すると意外につまらん。なんでだろ?

by zaregotonikki | 2006-09-09 19:44 | 特別活動  

<< テスト。 う~ん… >>